お知らせ

I.Sマツダ調査事務所からのお知らせ

 

令和6(2024)年2/16
標準料金改定
弊所標準調査料金を改定し本年3月1日の受任より適用させていただきます。(標準料金表はこちら
今後も技術と品質の向上に努めてまいりますので、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
令和5(2023)年1/1

大森鷲神社へ初詣いたしまして、稲穂付きの開運御守を頂戴しました。幸先よい年始です。
本年も相変わりませずよろしくお願い申し上げます。
令和4(2022)年1月 新年明けましておめでとうございます
新型コロナウイルスはオミクロン株に置き換わる様相ですが、弊所関係者は幸いにも感染を免れております。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
令和3(2021)年3/9
料金表の改定
本年4月からの価格表記の総額表示(税込表示)義務化に伴い、料金設定を見直しまして料金表を更新しました。
料金表はこちら
ほとんどの項目で従前より若干の値下げとなりましたが、調査業務の内容・品質に変更はありません。
今後も技術の向上を図り、正確で迅速な調査に務めて参ります。
令和2(2020)年6/1 新型肺炎(COVID19)に関する5月25日の緊急事態宣言解除及び、東京都の緊急事態措置終了に伴い、調査先の状況変化も考慮しながら、できる限りの感染防止対策を講じたうえで、通常業務の実施に取り組む方針といたしました。皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。
令和2(2020)年3/26
成功報酬型の料金設定について
弊所業務の対価に係る成功報酬型の料金設定に関する概要を説明するページを公開しました。(当該ページはこちらです
ご依頼いただく際の事前情報(状況証拠の確度と難易度)により、全ての案件に適用できるものではありませんが、参考にしていただければ幸いに存じます。
令和2(2020)年3/4 弊所では新型肺炎(COVID19)の拡散防止に最大限努めております。中国で感染拡大が確認された本年1月下旬からマスクと消毒剤を備蓄し、従業員の公私における携行・使用を徹底するとともに、機密管理上可能な限りの事務仕事のテレワーク化を試みています。調査先の事情に左右される部分はありますが、今のところ弊所の通常業務に支障は生じておりません。
⇒ 追記:新型肺炎蔓延の悪化傾向が否めません。政府の4月7日緊急事態宣言並びに、東京都の4月10日外出・営業等自粛要請を受けまして、弊所でも当面は平常時と同等の業務遂行が困難な状況と認識しております。対応可能な業務内容が日々変わると見込まれますので、電話やメールで都度お問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。(4月13日追記)
令和元(2019)年6/14
弊所代表が<東商 社長ネット -東京の元気な社長さん->  にプロフィールを掲載させていただきました。
平成31(2019)年1/11 調査業40年の野村徹治氏を講師にお迎えし、従業員一同の教育研修会を開催しました。調査業務に関係する法令遵守の重要性と、調査実務における注意点及び、昨今の業界事情等について円卓形式のディスカッションを行い、大変有意義な研修会となりました。
平成31(2019)年1/1
 弊所代表らが磐井神社(常陸国八幡総社)  に初詣してまいりました。
ここに皆様のご健康とご繁栄を祈念いたします。

正確で迅速な調査に励みますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
平成30(2018)年7/7   ホームページをリニューアルしました。
平成30(2018)年3/31 標準料金を一部改定いたしました。
今後も都度見直しを行い、ご依頼者本位の適正料金の維持に努めてまいります。
平成30(2018)年3/6

警視庁主催 第4回探偵業者研修会を従業員一同受講しました。
平成30(2018)年2/28
弊所相談役坪山晃三儀。享年83歳にて永眠されました。ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでお知らせ申し上げます。
故坪山相談役は、国立宇都宮大学及び陸上自衛隊幹部候補生学校を卒業後、陸上自衛隊調査隊、陸上幕僚監部第二部(現調査部)勤務を経て、株式会社ミリオン資料サービスを開設(昭和48年7月)し、明治28(1895)年創業の日本最古の探偵調査事務所である岩井三郎調査事務所三代目を継承(昭和52年1月ミリオン資料サービスと合併)しておりました。また、調査業界においては社団法人日本調査業協会広報委員長、東京都調査業協会副会長等を歴任し、業界有志の情報交歓会を創設するなど、多大な貢献をなされました。
弊所代表(須田)は、弊事務所開設の平成元年から十数年間にわたり、株式会社ミリオン資料サービスの調査実務を専属的にサポートさせていただき、数多くの案件を担当させていただくことで、貴重な実務経験を積むことができました(謝謝)。故坪山相談役は(須田の)登山仲間でもあり、公私にわたるご交誼の皆様とともにその足跡を偲び、ご冥福を祈ります。

このページ先頭へ